大雨!

2017年8月1日(火曜日)

 昨日も晴れたり雨が降ったりと変な天気だったのですが今日は午後3時過ぎから大雨になり
ました。前の家の排水パイプが滝のようです。

DSCF0004-fc2.jpg

黄砂襲来・・・・!??

2017年5月8日(月曜日)

 今朝は良い天気だたのですが千葉からの帰り、夕方の首都高速・湾岸線の葛西臨海公園辺りから
空全体がボーーーっとなって見通しが悪くなってます、これは中国大陸から偏西風に乗って日本列島
に襲来した黄砂ですかね・・・!??

DSCF8450-fc2.jpg

DSCF8454-fc2.jpg

首都高速・湾岸線

2017年5月8日(月曜日)

 大型連休(NHK式読み方!)の終わったこの日ですが東京で友達と待ち合わせていたので
休み明けメチャ渋滞すると思い早く家を出たら異常に空いていて早く着きすぎマクドナルドの
モーニングで時間を潰しました。

DSCF8400-fc2.jpg

DSCF8404-fc2.jpg

Kawasaki

2017年5月3日(水曜日)

 千葉から甥っ子がKawasakiのバイクでやって来ました、バイクは詳しくないのですが250ccの
そんなに大きくないバイクです。

DSCF8334-fc2.jpg

DSCF8335-fc2.jpg

DSCF8340-fc2.jpg

筍ご飯

2017年4月28日(金曜日)

DSCF8255-fc2.jpg

 先日友達から筍を送って頂き早速筍ご飯を作りました、水加減がなかなか難しいです・・・ちょっと
おこげが出来てしまいましたが美味しいです!!一緒に作ったのは新ジャガで肉じゃがを作り美味しく
頂きましたよ!

P4260833-fc2.jpg

 さらに作ったのが筍にピーマンと豚肉で炒め物・・・ごま油で頂きました。
プロフィール

newsboy47

Author:newsboy47
FC2ブログへようこそ!
暇人のブログです、デジカメ画像や水彩画を中心に鎌倉から発信して行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
353位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR