湘南モノレール・西鎌倉駅

2017年8月2日(水曜日)

 この日はついに最終電車になってしまいました・・・湘南モノレール・西鎌倉駅です。

DSCF1339-fc2.jpg

渋谷・麗郷

2017年8月2日(水曜日)

 本当に久しぶりに渋谷・道玄坂裏の台湾料理”麗郷”へ行きました。

DSCF1334-fc2.jpg

DSCF1336-fc2.jpg

DSCF1337-fc2.jpg

Billborad・Live東京

2017年8月2日(水曜日)

 ミッドタウン東京にあるBillboard・Liveへ・・・今日はニュージーランドのポップシンガー、キンブラの
日本初公演です、全然知らないです・・・・。
 一番影響を受けたシンガーはと言うとコーネリアスと言う事です、エレクトロニクスサウンドですよね
これがちょっとメリハリが無くて初めから終わりまで同じ調子で印象に残った曲は有りませんでした。

DSCF1330-fc2.jpg

 お仲間と来ましたが日本初公演と言う事で誰も知らないと言う状況でした。

kimbra-fc2.jpg

大雨!

2017年8月1日(火曜日)

 昨日も晴れたり雨が降ったりと変な天気だったのですが今日は午後3時過ぎから大雨になり
ました。前の家の排水パイプが滝のようです。

DSCF0004-fc2.jpg

川豊の鰻

2017年7月28日(金曜日)

 成田と言えばやはり鰻ですね、ここは老舗の”川豊”へ行きました、店先で職人さんが鰻を捌いて
居ますがこれ皆食べちゃうのと言う量です。
 店内はほぼ満席ですがやはり海外からの観光客が多いです・・・中にはスプーンで食べている方
が居ますが・・・しょうがないですかね??

 成田は昔から鰻が有名なようです多分利根川の流れで多くの池があったりが関係しているのか
なと思います??丁度この時期は成田うなぎ祭りが開催されていました。

DSCF1241-fc2.jpg

 川豊は成田でも一番有名な老舗です、昔からなのでしょうね国鉄の硬券切符のような食券を
まずは買い求めます。

DSCF1242-fc2.jpg

DSCF1245-fc2.jpg

DSCF1247-fc2.jpg

成田山参道

2017年7月28日(金曜日)

 江戸時代成田山詣では相当盛んだったようで参道には多くのお店や宿がならび繁盛していた
ようです。
 現在多くの老舗の宿やお店が並んで町並みも古くからの雰囲気を留めて居ます。

DSCF1235-fc2.jpg

DSCF1237-fc2.jpg

DSCF1240-fc2.jpg

DSCF1254-fc2.jpg

成田山新勝寺

2017年7月28日(金曜日)

 成田山にやって来ましたが丁度午後1時半すぎ・・・暑い!、かなり暑いです。新勝寺前の駐車場
では骨董市をやっていましたが暑さのでいかお客さんはまばらでした。

DSCF1227-fc2.jpg

DSCF1228-fc2.jpg

DSCF1232-fc2.jpg

DSCF1233-fc2.jpg

富里・香取神社

2017年7月28日(金曜日)

 八街に有る製菓会社”グランプラス”で工場バーゲンが有るので買いに!その後成田山へ行く
予定で出発。八街の隣、富里を走っている時に道端の幟を友達が発見、早速行ってみました。
 富里はマラソン大会が有るそうでその必勝祈願で有名な西瓜お守り・・・富里はスイカで有名
だそうです。

DSCF1213-fc2.jpg

DSCF1215-fc2.jpg

DSCF1219-fc2.jpg

DSCF1261-fc2.jpg

横須賀ドブ板通り

2017年7月20日(木曜日)

 本日最後は横須賀へ、お馴染みのドブ板通りです。

DSCF1200-fc2.jpg

DSCF1202-fc2.jpg

DSCF1205-fc2.jpg

観音崎公園

2017年7月20日(水曜日)

 三崎から観音崎へ、ここまで来るともう海は東京湾です沖合をたくさんの船が航行してます、もう
泳いでいる人達も居ました。

DSCF5688-fc2.jpg

DSCF5696-fc2.jpg

DSCF5699-fc2.jpg

DSCF5707-fc2.jpg

三崎・海南神社

2017年7月20日(木曜日)

 10世紀藤原資盈と地主大神を祀るため建立された相模総鎮守神社、境内に入るとかなり
古くからの神社の雰囲気です。

DSCF1178-fc2.jpg

DSCF1172-fc2.jpg

DSCF1174-fc2.jpg

DSCF1179-fc2.jpg

まぐろ料理

2017年7月20日(木曜日)

 三崎の街に来たのですからマグロを食べないと・・・”立花”と言うお店に入りました、入り口は
小さいですがお店は大きく二階の客室も非常に大きいです、外からでは全然分かりません
でした。

DSCF1154-fc2.jpg

DSCF1158-fc2.jpg

DSCF1161-fc2.jpg

三崎の町

2017年7月20日(木曜日)

 三崎の町は海からチョッと入った所、相当レトロな感じの昭和の町です。

DSCF1148-fc2.jpg

DSCF1150-fc2.jpg

DSCF1165-fc2.jpg

DSCF1183-fc2.jpg

三崎漁港

2017年7月20日(木曜日)

 葉山からさらに三浦半島の先へ・・・まぐろで有名な三崎漁港へ・・・平日昼間の三崎の街は
とても静か、街もまさに昭和の街です、雰囲気が良いですねーー。

DSCF1142-fc2.jpg

DSCF1143-fc2.jpg

DSCF1145-fc2.jpg

DSCF1146-fc2.jpg

DSCF1164-fc2.jpg

萬鉄五郎展

2017年7月20日(木曜日)

 友達と三浦半島を廻る事になりました、まずは神奈川県立近代美術館葉山館へ、この日は
”萬鉄五郎展”を開催中でした。

IMG_20170721_fc2.jpg

DSCF1133-fc2.jpg

DSCF1127-fc2.jpg

鎌倉花火大会

2017年7月19日(水曜日)

 横浜や湘南の花火大会も皆経費削減とかスポンサーの確保が難しいとかで年々規模が縮小
されたり中止に追い込まれています。
 鎌倉の花火大会も50年近く見てますが・・・・規模が小さくなてますねーー。

DSCF5607-fc2.jpg

DSCF5644-fc2.jpg

DSCF5673-fc2.jpg

日本丸・総帆展帆・6

2017年7月17日(月曜日)

 天皇皇后・両陛下も帰られたので日本丸の船内に見学に行きました、帆船と言う事を考えると
かなりの大きさと思います。船内は殆んどが木製ですそして平らな所が無いのですよね皆傾いて
見えます。

DSCF0286-fc2.jpg

DSCF0307-fc2.jpg

DSCF0314-fc2.jpg

DSCF0315-fc2.jpg

日本丸・総帆展帆・5

2017年7月17日(月曜日)

 初めから見ていると総帆展帆で全部の帆を張り終えるまで大体1時間半くらいですかね、でも
自分の力だけで登り帆を広げるのは相当の力のいる仕事ですね、それもマストの上に乗った
だけです。

DSCF0248-fc2.jpg

DSCF0252-fc2.jpg

DSCF0276-fc2.jpg

DSCF0278-fc2.jpg

日本丸・総帆展帆・4

2017年7月17日(月曜日)

 全ての帆を広げる総帆展帆も最後に舳先から船尾まで信号旗を張って完成です。

DSCF0215-fc2.jpg

DSCF0223-fc2.jpg

DSCF0237-fc2.jpg

DSCF0246-fc2.jpg

日本丸・総帆展帆・3

2017年7月17日(月曜日)

 今回の日本丸・総帆展帆には天皇・皇后両陛下も参列されて居ますがそんなに大混雑と言う
程でもなくかなり自由に撮影出来ました。

DSCF0152-fc2.jpg

DSCF0160-fc2.jpg

DSCF0177-fc2.jpg

DSCF0178-fc2.jpg

日本丸・総帆展帆・2

2017年7月17日(月曜日)

 ボランティアによって全ての帆が広げられて行きます、実際は大海原で波のある所で作業が
なされるのでしょうが凄いです。

DSCF0095-fc2.jpg

DSCF0128-fc2.jpg

DSCF0141-fc2.jpg

DSCF0151-fc2.jpg
プロフィール

newsboy47

Author:newsboy47
FC2ブログへようこそ!
暇人のブログです、デジカメ画像や水彩画を中心に鎌倉から発信して行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
353位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR