Paris・4 2017年

2017年5月26日(金曜日)

 マレとは沼地のような所の意味だそうですがもともとセーヌ川の氾濫原だったのでしょうね、でも
近年ここはパリでも一二を争う観光地になりました。
 中世の貴族の館から入り組んだ狭い路地まで現在までも残ってます、そこに新しいファッションの
お店やギャラリー等が進出しこのような観光客が多く厚ます所になったようです。

DSCF9574-fc2.jpg

DSCF9581-fc2.jpg

DSCF9582-fc2.jpg

Paris・3 2017年

2017年5月26日(金曜日)

 今日はRERではなくMetroでパリ市内へ、マレ地区を歩く事にしました。まずはバスティーユへ
バスティーユはフランス革命の発端となった所、そして職人の街。

DSCF9564-fc2.jpg

DSCF9567-fc2.jpg

DSCF9568-fc2.jpg

 左の人達はここでコーヒー豆の焙煎屋さんを始めるそうで準備をしてました。

DSCF9571-fc2.jpg

Paris・2 2017年

2017年5月26日(金曜日)

 フランスの友達とMaison-Alfortの街中のカフェへモーニングは2.50ユーロです、今日の計画は・・・・。

DSCF9540-fc2.jpg

 まずは彼のアパートへ、日本に比べればとても広い!アパートです、でもお風呂はシャワーだけ
日本とはちょっと違います。

DSCF9551-fc2.jpg

 街中の市場へ、色々なものを売ってますが屋内は生鮮食料品が主です、何回か来てますがこの
市場がやっているの初めて見ました。

DSCF9555-fc2.jpg


プロフィール

newsboy47

Author:newsboy47
FC2ブログへようこそ!
暇人のブログです、デジカメ画像や水彩画を中心に鎌倉から発信して行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
402位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR