那須・鬼怒川温泉旅行・8

2017年3月8日(水曜日)

 この日は鬼怒川温泉”伊東園ホテルニューさくら”に宿泊です、規模の大きなホテルなので
宿泊料金がお安いのですよ・・・その分若い人達の宿泊が多いです。
 ここでも地元の酒蔵を探しました今市の片山酒造が蔵の見学も出来ると言うので訪れました。
閉店間際で従業員がそろそろ帰ると言う事でこの酒蔵の社長が自ら蔵を案内してくれました、
従業員が6人だそうでそれだけで食べて行ければ良いと言ってました・・・・そんな訳で蔵を
見せて頂きました。洗濯屋のプレスの機械みたいのは酒を搾る機械ですが社長ご自慢の古い
機械です、昔の作り方を未だに引き継いでおられるようです。

DSCF7050-fc2.jpg

DSCF7055-fc2.jpg

DSCF7058-fc2.jpg

DSCF7065-fc2.jpg

那須・鬼怒川温泉旅行・7

2017年3月8日(水曜日)

 東京、神奈川にはあまり有りませんがそこを出るとちょっと走れば道の駅が有ります、まー
一般道路のサービスエリアですがここは会津西街道の道の駅・湯西川です。
 ここで昼食なんですが川治ダムカレーに熊肉のコロッケです、ジビエもダムカレーも最近
流行りですがダムカレーは誰が始めたのですかね??

DSCF7029-fc2.jpg

DSCF7031-fc2.jpg

那須・鬼怒川温泉旅行・6

2017年3月8日(水曜日)

 那須塩原温泉の”明賀屋”へ泊まりこの日はまず車で近くの”湯守田中屋”の野天湯へ、
ここは旅館の建物の前を通る国道を渡りそこから谷を降りて行きます途中階段も多く
たどり着くのが大変、河原に温泉が有るのですが女性専用が一つと混浴が三つ有ります、
男性の脱衣場は棚が有るだけです・・・・。

DSCF7021-fc2.jpg

DSC_0077-fc2.jpg

DSC_0075-fc2.jpg

那須・鬼怒川温泉旅行・5 2017年

2017年3月7日(火曜日)

 那須塩原温泉の”明賀屋”へ泊まりです、古くからの温泉旅館。露天風呂は旅館の建物から
川へずーーっと降りて行くのです。この建物は現在は階段だけを使用しているみたいです。
 あちこちの温泉で良く見ますが河原に有る温泉って結構多いですね、何か地質学的に有るの
でしょうか?

DSCF7008-fc2.jpg

DSCF7012-fc2.jpg

那須・鬼怒川温泉旅行・4

2017年3月7日(火曜日)

 東北道・那須パーキングエリア辺りから本格的に雪になりました、レンタカーはトヨタ・ラクティス
です、インターを降りて那須に向うと既に木々には雪が積もり始めとても綺麗です、まずは
那須湯本温泉の奥の方鹿の湯へ、ここは宿泊施設は有りません日帰り温泉のみです。
 ここは昔からの有名な温泉だそうです、お風呂は昔ながらに木の枠で仕切られた作りに
なっています、群馬の法師温泉のような作りです。

DSCF6979-fc2.jpg

DSCF6980-fc2.jpg

DSCF6986-fc2.jpg

DSCF6981-fc2.jpg

Princeton・9 2011年

2011年6月

 今日は日本へ帰る日、Princetonの友達の家からNewWark空港へ、PrincetonからですとJFK
空港より全然近いです。
 NewWark空港はUNITEDの本拠地成田へ直行便が出ています。

P6121849-fc2.jpg

P6192524-fc2.jpg

P6192526-fc2.jpg

Princeton・8 2011年

2011年6月

 Bordentownからの帰りの国道1号線ですが、ご覧の通り電柱にソーラーパネルが取り付け
られています、なかなかの良いアイデアですが日本では受け入れられるか??電柱大国の
日本なら沢山のパネルが取り付け可能とも思えますが道路占有許可とかパネルが私有地に
かかったらどうするとか万一台風などで飛ばされたときの対応はどうするとか山のように問題
が起きそうです。

P6192494-fc2.jpg

Bordentown・5 2011年

2011年6月

 Bordentownはニュージャージー州でも古くから栄えていたようです、1831年には州で最初に
鉄道が走ったそうです。

P6192481-fc2.jpg

 今はレストランになtっているようですが1900年に出来た銀行の建物。

P6192462-fc2.jpg

 これはあまり古くは無いようですが・・レンガ造りの建物の壁面に直接描かれた広告。

P6192480-fc2.jpg

Bordentown・4 2011年

2011年6月

 Bordentownは川に近く緑が多く静かな街です、街路樹が大きく育った商店街は落ち着いて
とても良いです。

P6192471-fc2.jpg

P6192482-fc2.jpg

P6192483-fc2.jpg

P6192489-fc2.jpg

Bordentown・3 2011年

2011年6月

 Bordentownに有る和食レストランは日本人のご夫妻がやっているのでちゃんとした日本食
なんですが違うことが一つ有ります・・・量が多い!やはり日本と同じではダメなそうです。

P6192461-fc2.jpg

Bordentown・2 2011年

2011年6月

 ニュージャージー州の西南の端にあるBordentownは典型的アメリカの東海岸の街と言う
感じなんですが商店街の感じはチョッとヨーロッパ的かな??
 ヨーロッパの看板はそのお店を文字ではなく絵で表示してます、中世殆どの一般人は
文字を読めなかった・・・殆んどがラテン語だしね・・・ので何のお店か絵で表示したようです。

P6192470-fc2.jpg

P6192474-fc2.jpg

P6192476-fc2.jpg

P6192487-fc2.jpg

P6192488-fc2.jpg

Bordentown・1 2011年

2011年6月

 Princetonの友達がお気に入りの和食レストランが20kmちょっと南に行ったBordentownに
有るのでさよなら食事会を開催、ここはニュージャージー州とペンシルバニア州の境でデラウ
エア川とクロスウイックス川の合流する所に街は有ります。
 そこにヨット・ハーバーがあり見に行きました、ヨット・ハーバーなんですが川に有るので常に
水が流れて居るのです、チョッと変な感じでした。

P6192442-fc2.jpg

P6192451-fc2.jpg

P6192454-fc2.jpg

Princeton・7 2011年

2011年6月

 帰国も近づいたのでお土産でも買いにスーパーへ、Princetonの街中には大きなお店は無く
ショッピングセンターの集まるUSルート1へ。

201106NJ宮元宅-0645-fc2

P6182371-fc2.jpg

P6182374-fc2.jpg

P6182385-fc2.jpg

那須・鬼怒川温泉旅行・3

2017年3月7日(火曜日)

 琵琶池から同じ大田原市の蔵元”菊の里酒造”へ、ここの”大那”と言うのが美味しいとか
今晩のお酒に購入しました。

DSCF6966-fc2.jpg

DSCF6967-fc2.jpg

DSCF6973-fc2.jpg

那須・鬼怒川温泉旅行・2

2017年3月7日(水曜日)

 宇都宮駅でレンタカーを借り早速移動開始、まずは大田原市の琵琶池へ野鳥観察、この辺り
はまだまだ寒いのか梅の花もこれからのようです。
 白鳥も飛来する所ですがあまり有名ではなくカーナビでも検索されず地元のタクシーに道順
を聞いてようやくたどり着きおました。

DSCF6953-fc2.jpg

DSCF6954-fc2.jpg

DSCF6959-fc2.jpg

DSCF6961-fc2.jpg

那須・鬼怒川温泉旅行・1

2017年3月7日(火曜日)

 お仲間と那須温泉、鬼怒川温泉へ♨温泉旅行です。距離も遠くないので湘南新宿ラインで
宇都宮へ向かいました、10:10宇都宮駅着の電車でしたが新宿でドッと降りてしまい、さらに
赤羽を過ぎたら一車両に我々の他に乗客は後一人でした。

DSCF6946-fc2.jpg

DSCF6950-fc2.jpg

 宇都宮駅前広場、電車で来たのは初めてです・・・典型的地方都市・・・餃子屋さんが沢山!

ギャラリーアリス

2017年3月4日(土曜日)

 小岩駅から江戸川方向へ20分近く歩いた所にギャラリー・アリスが有ります、ここで今日は
友達のバイオリンコンサートが有り見に来ました。
 薪ストーブで焼き芋を焼きながら・・・美味しい!音楽も素敵です。

DSCF6879-fc2.jpg

DSCF6880-fc2.jpg

DSCF6881-fc2.jpg

プロフィール

newsboy47

Author:newsboy47
FC2ブログへようこそ!
暇人のブログです、デジカメ画像や水彩画を中心に鎌倉から発信して行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
565位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR