Cape Cod・3 2011年

2011年6月

 ロードアイランド州からマサチューセッツ州へひた走り、途中CITGOのスタンドで給油しました
ケープコッドは大きな砂嘴をなしていてその付け根辺りに運河があります、そこはこの様な大きな
橋で通過です。
 車はTOYOTAで一番売れているCAMRYです。

201106NJ宮元宅-1274-fc2

P6172309-fc2.jpg

201106NJ宮元宅-1235-fc2

Cape Cod・2 2011年

2011年6月

 The Generation Innのやっていないレストランの横にはボコボコのカリフォルニアナンバーのシボレーが止まって
居ました。これからケープ・コッドに向けて出発です。

P6162299-fc2.jpg

P6162300-fc2.jpg

P6162304-fc2.jpg

OLYMPUS E-P1 M.ZUIKO14-42mm(換算28mm-84mm) F3.5-5.6

Cape Cod・1 2011年

2011年6月

 ケープ・コッドはマサチューセッツ州の東の端に有る岬ですが、この辺り一体は多くの
マリーナが有り避暑地となってます、ケネディー家の別荘が有ることで有名になりました
よね。
 ニュージャージー・プリンストンの友達の家から朝早く車で出て行ってみようとなった
のですが出発が午後になってしまいケープ・コッドに辿り着けず・・・。途中のロード・アイ
ランド州のCharestownと言う田舎町のThe General Stanton Innと言うホテルに泊まる事に
やってんだかやってないのか分からないようなホテルでレストランも無く参りました、仕方
なく車でピザ屋を見つけグローサリーでワインとサラダを買ってホテルの部屋で夕食です。

P6162278-fc2.jpg

201106NJ宮元宅-0581

Nikon COOLPIX S8100

P6162284-fc2.jpg

P6162288-fc2.jpg





Princeton・6 2011年

2011年6月

 Princetonに戻り夕食前に近くの川に沿ってある遊歩道を歩きに行きました、日本の
ようにコンクリートで固めた用水路とは違い自然のままです、良く見ないと分かりませ
んがビーバーが居ました。

P6142206-fc2.jpg

P6142215-fc2.jpg



Princeton・5 2011年

2011年6月

P6142166-fc2.jpg

 街のメインストリートに有るカフェにて、手造りのケーキが美味しかったです。

P6142189-fc2.jpg

 戦没者の慰霊碑ですが手前は1861年~1865年の独立戦争のもの向こう側は第一次大戦の
慰霊碑です。

P6142193-fc2.jpg
 
 CranburyからPrincetonへ帰る途中のUSルート1で、日本で言えば東海道ですかね・・・!??
前を走っているのはトヨタ第三のブランドSCIONのXA日本ではヴィッツISTです、でも結局SCIONブランド
は成功せずです。

Princeton・4 2011年

2011年6月

 友達が用が有るとの事でAllentownの少し南のCranburyへここはちょっと高級住宅街か街が
凄く綺麗です、Brainerd Lakeと言う人造湖が有りまさに公園みたいです。

P6142154-fc2.jpg

P6142172-fc2.jpg

P6142178-fc2.jpg

P6142185-fc2.jpg





Princeton・3 2011年

2011年6月

 Allentownの郊外にワイナリーが有るそうで行ってみました、東海岸にもそんなに規模は
大きくないようですがワイナリーがあるそうです、ここCREAM RIDGE Wineryも近郊の酒店
やレストランに卸しているそうです、テイスティングしながら夕食用のワインを購入。

P6142130-fc2.jpg

P6142140-fc2.jpg

P6142142-fc2.jpg


Princeton・2 2011年

2011年6月

 New Jersey州のPrincetonに有る友達の家を出て今日は近郊を見て歩く、典型的な東部の
田舎町です。

P6142107-fc2.jpg

 Princetonの隣町、AllentownへインターステートRoute1を挟んで反対側に有ります、だいたい
田舎町の中心は教会か役場です、ここの教会を見上げて見たら風見鶏がてっぺんに有りました
・・・・良く見ると鳥ではなく何なのか・・・・?

P6142113-fc2.jpg
 
 アメリカで車種別に一番売れているのがこのFORD F-150ピックアップ・トラックです、乗用車や
SUVよりはるかに売れてます、このF-150はチョッと古いですね。

P6142119-fc2.jpg

 ここにもDODGE RAMが止まってますね、この建物チョッと見普通の家に見えますがこれ銀行
なんです・・・New Jersey Best Community Bank

P6142123-fc2.jpg

Princeton・1 2011年

2011年6月

 ニューヨークからリンカーントンネルをくぐりニュージャージー・ターンパイクを走り1時間
ほどでプリンストンの街へ、ここは大学街、かのアインシュタインが居た大学です、その
プリンストンにも全米でも有名なスーパーTrader Joe’sが有ります・・・なにやら怪しげな
数式がポップに使われてます。

P6132086-fc2.jpg

浅草寺

2017年2月2日(木曜日)

 浅草の仲見世の突き当たりが浅草寺の本堂です、間違いなく都内で一番外国人観光客が
来る所でしょうね!
 仲見世の入り口の雷門には松下電器産業㈱松下幸之助の寄進による大きな提灯が掲げて
あります、そのまま本堂方面に仲見世を行くと宝蔵門には小船町から寄進の大きな提灯そして
本堂には日本橋の寄進による提灯が掲げられています・・・みなとても大きいです!

DSCF6628-fc2.jpg

DSCF6615-fc2.jpg

DSCF6637-fc2.jpg


浅草・伝法院通り

2017年2月2日(木曜日)

 仲見世を雷門から入り浅草寺・本堂に向かって歩き宝蔵院の少し手前のチョッと広い
通りと交差しますがそこが伝法院通り、西に歩くと六区方面です。

DSCF6606-fc2.jpg

DSCF6608-fc2.jpg

FUJIFILM X-100S FUJINON 23mm F-2.0

浅草・仲見世

2017年2月2日(木曜日)

 浅草・仲見世の入り口雷門は昭和35年に松下幸之助によって再建寄進されたそうで
幕末に火災で焼けてからずーーーっと無かったのですね。
 見た所多いねーー外国人観光客、京都にしろ今時和服を来て歩いている人達は殆ど
が外国人観光客なんですねーーーどうなってんのかねーー!??

DSCF6598-fc2.jpg

DSCF6601-fc2.jpg

DSCF6613-fc2.jpg


浅草文化観光センター

2017年2月2日(木曜日)

 上野から浅草に出ました、相変わらず外国人観光客が多いですねーーー!まずは雷門の
すぐ前に有る浅草文化観光センターへ、ここはあまり知られて居ないのかそんなに混んでなく
8階には展望台みたいのが有ちょっと狭いですが良いです。
 浅草寺の北とアサヒビールのOOOビルが見える東側しか見れないのですが普段あまり見
ない風景で面白いです。

DSCF6584-fc2.jpg

DSCF6586-fc2.jpg

DSCF6587-fc2.jpg

DSCF6576-fc2.jpg




東京都美術館

2017年2月2日(木曜日)

 先週に続いてまたまた上野へ、まずは上野駅近くの中華料理”過門香”でランチ、ここは
元聚楽の有った所、中へ入ると結構広いです。
 東京都美術館で開催されている”ティツィアーノとヴェネチア派展”へ美術館の外には全然
看板が無いので(」良い事ですが)やっているのかな??他の美術展よりは少し楽には見え
ました。

IMG_20170203_fc2.jpg

DSCF6543-fc2.jpg

DSCF6566-fc2.jpg


腰越散歩

2017年2月1日(水曜日)

DSCF0036-fc2.jpg


 少しは暖かくなtって来たのか?腰越まで歩いたら咲き始めの河津桜の木が有りました
家から鎌倉市役所・腰越センターまで片道20分位か・・・大した距離ではないね・・・。

DSCF0038-fc2.jpg


春日大社展

2017年1月26日(木曜日)

 上野・国立博物館で開催中の”春日大社展”を見に行きました、藤原氏の神社、奈良と
言えば昔から東大寺、興福寺、春日大社と定番の所です。
 見学して見ると相当古くから仏教との神仏習合が行われていたようです、いろいろな神
様に対応したほとけ様居るのです、お寺とはかなり違った雰囲気では有りますがとても
面白かったです。
 写真撮影が出来るのは春日大社の有名な釣り灯篭の所だけでした。

IMG_20170127_fc2.jpg

DSCF0018-fc2.jpg

DSCF0010-fc2.jpg


ポルトガル料理・レストラン

2017年21日(土曜日)

 この日は友達と銀座・泰明小学校の門前で待ち合わせすぐ前のポルトガル料理のレストランへ
ポルトガル料理はシーフードが多いです、ポルトガルと言えばポルトワインですねワインにシェリー
酒を混ぜるのかな??甘いと言うイメージが有りますがそんな事は有りませんでした。
 泰明小学校は関東大震災の後に出来た復興小学校の一つ建築的にも有名な建物、近代化
産業遺産に指定されてます。

DSCF6394-fc2.jpg

DSCF6398-fc2.jpg

DSCF6403-fc2.jpg

またまた飲み会

2017年1月20日(金曜日)

 またまた両国で飲み会となりました・・・JR両国駅の旧駅舎がリニューアルされ”江戸NOREN”
として最近新たにオープンになりました。
 我々が中学の頃(昭和30年代末)までは房総方面の列車は皆両国駅から出てました、SLも
走ってました。

DSCF6343-fc2.jpg

DSCF6354-fc2.jpg

DSCF6359-fc2.jpg

両国で新年会

2017年1月12日(木曜日)

 小学校のお仲間と新年会、昨年群馬県中之条の酒屋で買ったら美味しかったので今回
用意した八海山の”越後で候”都内では売っているのあまり見かけません。

DSCF6291-fc2.jpg

New York・15 2011年

2011年6月

P6132072-fc2.jpg

 日本と違いアメリカには交番がないのでマンハッタンのように多くの人が行きかい世界中から
観光客の集まる所ではそこらじゅうにパトカーが止まり多くの警官がパトロールしてます、アメリカは
誰が拳銃を持っているか分かりませんからねーー、怖いです。

P6132074-fc2.jpg

 ここはブルースの王様、B.B.Kingのお店です、芸能人が経営するお店は全米にいろいろ有るよう
です。

P6132075-fc2.jpg

 通りの向こう側の大きな映画看板はJ.J.エイブラムスの”SUPER 8”です、手前のスターバックス
コーヒーの看板は白いセイレーンが支えているけど他で見た事無いです。

P6132079-fc2.jpg

 通りの名前は忘れました・・・タイムズスクエアからそう遠くない所です、これだけ広くても一方通行
です。


プロフィール

newsboy47

Author:newsboy47
FC2ブログへようこそ!
暇人のブログです、デジカメ画像や水彩画を中心に鎌倉から発信して行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
296位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR