韓国・5 2012年

2012年11月
DSCF1295-fc2.jpg
 今日からレンタカーで移動の予定、ネットの住所によるとこの辺りなのですが
全く見当たらず、同じ所をグルグル廻って迷ってしまいました電話で確認すると
事務所はビルの4階に有るそうで日本の様に道路に面した駐車場と一体となった
所では無いようです、分かり辛いですねーーー。
 いつの間にか運ばれて来た車はHyundai Avante 1600ccの140HPです。
DSCF1299-fc2.jpg

韓国・4 2012年

DSCF1276-fc2.jpg
 ヨーロッパのカフェのテラス席もそうですがこの様な公道使用のお店などすぐ許可が
出るのですかね??日本はとにかく公道使用はうるさいですからねーー!
DSCF1224-fc2.jpg
 チョッとディープなソウルの街・・・これは犬の肉の食堂です色々言われていますが
文化の違いですね。

韓国・3 2012年

2012年11月
DSCF1251-fc2.jpg
 まずは焼肉ですよね・・・・ソウルの友達と早速食べに行きました。朝鮮半島
で焼肉が多く食べられているのはやはりチンギスハンの時代からの影響で
しょうか??
DSCF1257-fc2.jpg
 11月で結構寒いのですがやはり焼肉にはビールですよね。このお店は焼肉
では有名なお店で混んでます、メニューは全く読めませんが牛だけは漢字になって
います、この時は10000ウオンで約¥800.-弱でした。
DSCF1265-fc2.jpg

韓国・2 2012年

2012年11月
DSCF1183-fc2.jpg
 最近新しく出来たようですが国立中央博物館、かなり大きな建物です。
ソウルの中心近くに有りますが元は米軍基地だった所です。
DSCF1180-fc2.jpg
 昔は仏教が力を持っていたので仏像が多いです、そしてなんと言っても青磁、白磁
等の焼き物ですね。
 仏像は中国とも、日本ともチョッと違います、この金銅仏はどちらかと言うとインドに
近いように思われます。
DSCF1181-fc2.jpg

韓国・1 2012年

2012年11月
DSCF1124-fc2.jpg
 泊まっているコンドミアム・ホテルの前には日本語対応のタクシーが停まって
いますし、すぐ裏にはコンビニのファミリーマートが有りました。
DSCF1214-fc2.jpg
 ソウルの街中は夜でも警官が交通整理してます、それにしてもソウルのメイン
ストリートは何処も道路の幅が広くて気持ちが良いですね。
 夜の街のハングルだけの看板を見ると、あーここは韓国なんだなと感じます。
DSCF1222-fc2.jpg

錦糸公園

2016年2月6日(土曜日)
DSCF2072-fc2
 錦糸町の床屋さんまで来ました、帰り時間が有ったので錦糸公園辺りをうろうろ
この千種稲荷神社は錦糸公園の一番駅に近い所の角に小ぢんまりと有ります、
江戸時代は結構有名な神社だったようです・・・・、今日はこれから御茶ノ水まで
お仲間との新年会です。
DSCF2082-fc2

お花畑・千倉

2016年2月2日(火曜日)
DSCF1538-fc2.jpg
 毎年の様に南房総・千倉のお花畑に来ています、今年は1月中旬まで暖冬でした
早春と言ってももっと早く来るべきだったのか・・・??すでにストック、金魚草、ポピー、
スターチス、菜の花と皆満開に近く咲いています。
 お花の後は千倉の街の”ポルトメゾン”で遅いお昼を・・・和風ハンバーグです。
DSCF1585-fc2.jpg

France 35 2010年

2010年7月
P7128233-fc2.jpg
 今回のイタリア・ミラノ、トリノからフランス・ストラスブール、ボーヌ、トロワ、フォンテンブローそして
パリと回った旅もここパリで終わりです。
 レンタカーの旅もフランスの田舎道は全く問題ないです、パリよりも全然走り易いですし交通量も
かなり少ないです。
 この次はいつ来れるかな?

France 34 2010年

2010年7月
P7128215-fc2.jpg
 パリの中心にあるあまりにも有名なオペラ座へ、シャガールの手による有名な天井画
建設当時この2000人を越える劇場の大空間は相当大変だったようです。
P7128219-fc2.jpg
 こうやって舞台を見ると巨大さが分かります、かなり奥の方まであります、オペラ座は
オペラとバレーの公演が行われますが現在オペラはバスティーユの新しいオペラ劇場に
移って居るようです。
 あちこち歩いていたら通路自体が図書室か・・・良く分かりません。
P7128207-fc2.jpg

France・33 2010年

2010年7月
P7128188-fc2
 やっぱり何かおみやげを買って帰らないとまずいかな・・・・2週間ちょっと
空けていましたからね・・・・。
 マドレーヌ寺院の前にあるFAUCHONの本店で、お菓子で済ませましょう。
P7128193-fc2
 マドレーヌ寺院からサン・ラザール駅方面へ、そこからPRINTEMPSへ、銀座にも
有りますがここが本家ですよ。この辺りはいろいろお店が多いので買い物も楽です。
P7128196-fc2

France・32 2010年

2010年7月P7128169-fc2
 やっぱり朝のカフェで朝食を取りたいですね・・・これはホテルの近くの
カフェから撮影です。
P7128176-fc2
 普段こんな朝食は食べれないので・・・・・。
P7128183-fc2
 いつも思うのですがパリのメトロの駅にあるベンチはなぜこんなに離れて
居るのでしょうかね・・・フランスの個人主義の現れかな・・・分かりません。

France・31 2010年

2010年7月
P7128147-fc2.jpg
 ついに今回の旅の終点パリに到着、レンタカーをリヨン駅近くのHerzの営業所へ
返却しに行くが場所がメチャ分かりにくく看板も言われて見ないと分からないような
場所にあり時間が掛かりましたが所定の場所に置くだけ、ろくに車両の確認もせず
いい加減でした。

 たまたまこの日に弟夫妻がパリに来ていて夕食を一緒に食べに行く、事前に
なんの打ち合わせもせずこのバスティーユ広場で会う事が出来ました、やっぱり
携帯が有ると便利です。前を走る小さな車はSUZUKI ALTOです。

 この辺り移民が多くあまり治安が良いとは言えない所、今日はやたらと人出が
多く大混雑しかも殆どのカフェやレストランが開店休業状況!!サッカーワールド
カップの決勝オランダ-スペイン戦が有るそう街中大騒ぎです。
P7128161-fc2.jpg

France・30 2010年

2010年7月
P7118135-fc2.jpg
 昨晩と言うか今朝と言うか午前2時頃お開きとなりましたが朝9時頃から
披露宴会場の前庭でパーティーです、すでに皆さまワインで乾杯、赤ワイン
とフランスパンにチーズ・・・・もう切りが無くなりますね!
P7118118-fc2.jpg

France・29 2010年

2010年7月
P7118039-fc2.jpg
 教会から披露宴会場に移って披露宴が始まったのが夜の8時頃です、それから
食事そしてカラオケ大会みたいのが始まり新郎、新婦のファミリーや友達がそれぞれ
集まって歌合戦です。
 さらにウエディングケーキに入刃は午前0時そして披露宴がお開きになったのが
午前2時頃です!これが当たり前なんでしょうね・・・明日は午前中からこの披露宴
会場の広い前庭でガーデンパーティーですね。
P7117995-fc2.jpg

France・28 2010年

2010年7月
P7117939-fc2.jpg
 Fontainbleau宮殿の近くの教会で友達の息子さんの結婚式に参列
しました、日本の結婚式とはかなり違います。
P7117968-fc2.jpg
 結婚式の行われた教会から披露宴会場までは車で移動、約10分です。
結婚式が教会で始まったのが夕方5時でした。
 新郎・新婦はUSAに住んでいるので移動の車も第2次大戦で使われた
JEEPに三色旗と星条旗を付けて移動です。
P7117980-fc2.jpg
プロフィール

newsboy47

Author:newsboy47
FC2ブログへようこそ!
暇人のブログです、デジカメ画像や水彩画を中心に鎌倉から発信して行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
252位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR