2010年 ITALIA・6

2010年7月
P7016601-fc2.jpg
 トリノの中心部にあるショッピングアーケードの中、古い建物を使い景観を
残している。
 CARAVINIERIのパトカーと警官・・・女の子にナンパしているのでは無い
でしょうね・・・・イタリアにいくつかの警察組織が有りCARABINIERIは警察
と軍隊を合わせたような組織です。このパトカーの向こうのビルの一階は
マクドナルドですが日本のように派手な赤と黄色ではなく周りの景観に
溶け込むような色使いです。
P7016606-fc2.jpg

2010年 ITALIA・5

2010年7月
 トリノの街をうろうろ歩きましたが暑い!
P7016598-fc2.jpg
 最近日本ではあまり見かけない街中のキオスク、ヨーロッパは
あちこちに有ります。
P7016614-fc2.jpg
 アーケード式の商店街か・・・・。

2010年 ITALIA・4

2010年7月
 画像では良く分からないかもしれませんがこの日は暑い!!メチャ暑い
のでうろうろ歩くよりは遅いお昼を食べながらビールでも・・・・。
P7016574-fc2.jpg
 イタリアではこのモレッティおじさんのビールが有名です、何処でも飲めます。
P7016577-fc2.jpg
 このピッザのお店は本場ナポリの方がやっていると言ってましたPortaNuova
駅からそんなに遠くない所にあるSpaccaNapoliです、イタリアは北部と
南部は仲が悪いですからねーなかなか本場ナポリのピッザのお店は
少ないようです。

2010年 ITALIA・3

2010年7月
 ミラノから新幹線のイタリア版みたいなとっきゅうで1時間ちょっとか
トリノです。P7016567-fc2.jpg
 17世紀サボイア公国の首都として整備され街並みも京都ほどでは
ありませんが碁盤の目のような作りです、その後首都は移りましたが
20世紀初頭にFIATの工場が作られ自動車産業の街になりました。
P7016592-fc2.jpg

2010年 ITALIA・2

2010年7月
 まずはTORINOへ行く事にしました、ガリバルディ駅から列車で行く
のですが・・・・日本とは勝手が随分違います。
P7016546-fc2
 この出発案内を見て列車に乗る訳ですが発車時間直前にならないと
何番線にこの列車が入って来るのか分かりません、ホームで並び様が
ありません、乗客はひたすら到着番線が表示されるまで待つ訳です。
P7016552-fc2
 随分寂れた駅に見えますがこれでもミラノの中心部にあるガリバルディ駅
です。
P7016562-fc2
 結局この日はトリノ行き特急は40分遅れて来ました・・・・、先が
やられそうです。

2010年 ITALIA・1

2010年7月
 JALのB-747-400にて成田からイタリア・ミラノのマルペンサ空港へ
向かいました(現在JALの直行便は無くなりました)
P6306512-fc2.jpg
 空港から列車でガリバルディ駅へ、さらに市電で友達のアパートへ
向かいました、運河に沿って走るこの市電は終点で大きくループ状の
線路でU-ターンしそのまま戻って行きます。
P7016534-fc2.jpg
 ミラノはまだ地下鉄よりは市電と言う感じです、あちこち何処へでも行けます。

デージーズ・カフェ

2015年10月24日(土曜日)
 友達の高橋美香さんの写真展”ボクラ 明日、パレスチナで”が鎌倉・由比ガ浜の
デージーズカフェで開催されるのでそのお手伝いをしに行きました。
DSCF9168-fc2
 パレスチナのごく普通の人達の普段の生活を写した写真です。
DSCF9196-fc2
 土曜日のこの日はRabiSariのアラブ音楽のライブです。

Los Angels 2013年 Part 6

2013年7月
DSCF2531-fc2.jpg
 いよいよ今晩遅く正確には次の日ですが日本に帰ります、丁度1ヶ月滞在
しました。 
 ロスの友達がサンタモニカまで来てくれ空港まで先導してくれました。
サンタモニカの駐車場は天井が低い!ちょっと大きなSUVは突っ返そう
です。ここから空港はかなり交通量が多く渋滞しているとの事でなんだか
治安悪そうな所を通って空港へ・・・・レンタカーを返して終了です。
アラモレンタカーのDODGE GRAND WAGONを24日間借りましたしかし
シカゴで借りてロスで返すと乗り捨て料金$600.-です、高いか安いか?
DSCF2535-fc2.jpg
長々とお付き合い頂き有難うございました。

Los Angels 2013年 Part 5

2013年7月
 サンタモニカ桟橋にはお店の他に港湾警察も有ります、そのパトカーですが
なぜかサーフボードを積んでます救助等に使うのでしょうか?
P7141675-fc2.jpg
 こう言う形式の桟橋は日本ではあまり見かけませんね、日本だと海岸に強引に
港を作ってしまいますからね・・・・。
P7141645-fc2.jpg
 桟橋の突端にルート66最後のお土産屋さんが有りました。
P7141673-fc2.jpg

Los Angels 2013年 Part 4

2013年7月
P7141634-fc2.jpg
 今朝は今回の旅の最後の日です今晩日本に帰ります、その朝はサンタモニカ桟橋
にあるババガンプで朝食です、ま、最後までいかにもアメリカの食事です。
 朝早いお店は営業しているのですが空いてます!
P7141659-fc2.jpg
 このボリュームが当たり前なんですね・・・この様な食事を毎日していると・・・・・・!
日本に来て貰えば違いが分かるでしょうね!?日本の食事の量を見たら怒りだす
だろうな・・・・。
P7141662-fc2.jpg

Los Angels 2013年 Part 3

2013年7月
DSCF2482-fc2.jpg
 ハリウッド大通りには多くの映画館が集まっている、世界中から観光客が
来ているのであれこれいろいろな商売が有るようです。
 コスプレしている人達があちこちに居ますが写真を撮ったり一緒に写したり
するだけで軽く$40~$50言って来ますからご注意です。
DSCF2460-fc2.jpg
 チャイニーズ・シアター前の広場は多くのスター達の手型、足型が有ります。

Los Angels 2013年 Part 2

2013年7月
 ロスアンゼルス市内で車の中からとっさに撮影した画像です。
DSCF2454-fc2.jpg
 ハリウッド近くで恐竜が暴れてマックの看板が落ちそう・・・・。
DSCF2496-fc2.jpg
 ビバリーヒルズの公園で何処かで見たオブジェが・・・・草間弥生の
オブジェがこんな所に有りました。
DSCF2537-fc2.jpg
 ロス市警のパトカーはセブンイレブンが溜まり場か・・・・。

Los Angels 2013年 Part 1

P7131611-fc2.jpg
 サンタモニカに到着したその日の夕方から天気下り坂・・・寒いです。
カリフォルニアの沖合はアラスカ方面からの寒流が流れているので
そんなに暑くはならないのか??

 カリフォルニアと言えばオープンカーですね、これは1990年型の
アルファロメオスパイダー。
P7131610-fc2.jpg
 サンタモニカらしい風景にサンタモニカらしくない天気・・・。
P7141621-fc2.jpg
 海岸にあるホテルは殆ど海抜1メートル位では・・・。

Route 66 2013年 Part 40

距離計-fc2
 イリノイ州シカゴのミシガン湖畔が起点からカリフォルニア州ロスアンジェルス
サンタモニカ海岸の終点まで途中グランドサークルを廻ったのでかなりの寄り道
になりましたが無事全線走破致しました。
DSCN3502-fc2.jpg
 サンタモニカの海岸にある駐車場で色々撮影しましたがだんだん野次馬が
集まって来ました・・・その中で野次馬に頼んで全員記念撮影です。
P7141637-fc2.jpg

Route 66 2013年 Part 39

2013年7月
DSCF2388-fc2.jpg
 バグダットカフェを出てからひたすらルート66でロスアンジェルスを目指す
ルート66の旅も後僅かになりました。
DSCF2415-fc2.jpg
 まだまだルート66ミュージアムが有りました、ここは入場無料、ルート66
ミュージアムと言うと大体が50年代60年代の色々な物を並べて居るだけ
なのですが・・・ここもそうです。
DSCF2417-fc2.jpg
 ルート66最後のハンバーガー屋さんになるかな・・・・これまで何軒のお店に
入ったのかハンバーガーが嫌いだとルート66の旅は出来ません。
DSCF2419-fc2.jpg
 ロスアンジェルスが近づくと段々と交通量が増えて来ます、渋滞した道路
なんて走る事が無かったので渋滞は・・・・都会の印。

Route 66 2013年 Part 38

2013年7月
DSCF2356-fc2.jpg
 カリフォルニア州ニードルからしばらく走ったバースロウに昨晩は泊まり
今日は映画”バグダット・カフェ”を見るためニューベリー・スプリングへ少々
後戻り。画像後方に見えるのは長大編成の貨物列車、並行して高速道路
も走ってます。
DSCF2363-fc2.jpg
 1987年に公開された”バグダット・カフェ”は世界的にヒット、日本でも
1989年に公開されました、バブル絶頂期ですね!多くの観光客が来る
ようで沢山の名刺とかお札とか色々なものが壁に貼り付けて有ります。
DSCF2380-fc2.jpg
 実際のカフェと言うよりも観光地と言う訳でコーヒーを飲む位です。
観光客は映画がドイツ/アメリカの共作なのでヨーロッパからが多い
ようです、日本人も多い!

国鉄跡地

2015年10月23日(金曜日) 
 湘南モノレール・深沢駅横から柏尾川の間に国鉄時代から大きな
工場があり車両の検査や整備など多くの工場や官舎が建ってました。
JRになってからもしばらくはそのまま継続してましたがまず工場が
無くなりそしてJRの社宅になっていた団地風の建物もついに全部
壊され更地になりました。
 かなり広大な面積がですがこの後どうなるのでしょうかね・・・・、!?
大船駅前に交番がありその横に駅前の再開発の完成予想図が
掲げていますが全く進んでいないみたいだし、この国鉄跡地も何時まで
もこのまま放置されるのでしょうね・・・・!
DSCF9121-fc2.jpg

Route 66 2013年 Part 37

2013年7月
 殆ど西部劇時代のオットマンの街はやはり元は鉱山町だったそう
今ではもう廃坑になってそれが観光地化されてます。
DSCF2337-fc2.jpg
 結構観光客がこんな所まで来てますが多分ロス辺りから来ている
のでしょうヒスパニック系の若者が多いです。
DSCF2326-fc2.jpg
 しかしルート66何処でもそうなんですがいかにもの演出が多いです、
このホテルもどう見ても営業しているとは見えません。
DSCF2323-fc2.jpg

Route 66 2013年 Part 36

2013年7月DSCF2349-fc2.jpg
 アリゾナ州キングマンからカリフォルニア州ニードルまではルート66
でも珍しく山岳道路になります、途中には鉱山があちこちに有るのが
見えました。
DSCF2343-fc2.jpg
 この峠からちょっと下った所のオットマンと言う街は殆ど西部劇時代の
街並みです、昔のまま残って居るのでしょうかね?さらに街中には羊や
ヤギか?放し飼い状況です。
DSCF2341-fc2.jpg

Route 66 2013年 Part 35

2013年7月
P7111597-fc2
 ウイリアムズはルート66の通る町ですしグランドキャニオンへの入り口
の町でもあるし典型的な観光の町です。
P7111604-fc2
 何処にでもあるようなお店ばかりなのですがついつい入ってしまいます。

京成バラ園・4

DSCF9978-fc2.jpg
 来てみて分かったのですが、つる性のバラは秋には咲かない
ようです、アーチのバラは葉だけでした。植える時には考慮して
庭を設計しているのかな??
DSCF9010-fc2.jpg

京成バラ園・3

DSCF0069-fc2.jpg
 本格的にバラを育てるとなると手入れが大変のようです。
DSCF0066-fc2.jpg
 我が家にもバラは少し有りますが・・・何せワイルドガーデン
ですからね、何の手入れもしてません。
DSCF9985-fc2.jpg

京成バラ園・2

2015年10月20日
DSCF0017-fc2.jpg
 鎌倉からわざわざなんですが神奈川で一番大きなバラ園は平塚の
花菜ガーデンと思いますが、ここ京成バラ園と提携しています。
DSCF8994-fc2.jpg
 いままで秋のバラは大した事はないだろうと思ってましたが結構
沢山咲いてます。
DSCF8978-fc2.jpg

京成バラ園・1

2015年10月20日
 京成・勝田台近くの京成バラ園に行きました、いままで春のバラは何回も
見に来たのですが秋のバラは初めてです。
DSCF0055-fc2.jpg
 この日はちょっと暑かったです・・・。
DSCF0034-fc2.jpg
 バラにはそれぞれ皆、名前が付いて居るのですが多くて全く覚えられません。
DSCF0027-fc2.jpg
プロフィール

newsboy47

Author:newsboy47
FC2ブログへようこそ!
暇人のブログです、デジカメ画像や水彩画を中心に鎌倉から発信して行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
252位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR