Route 66 2013年 Part 12

2013年6月
 テキサス州シャムロック

 ルート66では有名な”U Drop Inn”モテル、レストラン、ガソリンスタンドが
一緒になっています、1936年に出来たアールデコ様式の建物はルート66
でも有名。
DSCF0598-fc2.jpg

Route 66 2013年 Part 11

2013年6月
 オクラホマ州エリック、この辺りまで来ると相当田舎です・・・・新しい車も
駐車しているのでそれなりの人の行き来は有るのでしょうが・・・・。
DSCF0575-fc2.jpg
車もFord F-150シリーズとかピックアップ・トラックが多いです、日本の
地方で良く見る軽トラックと同じ感覚なのでしょうが大きい!!です。
DSCF0580-fc2.jpg
またまた如何にもの風景ですが元々肉屋さんだったのでしょうが何処で
拾ったか色々なホーロー看板だらけです。
DSCF0586-fc2.jpg
その片隅にはプリマス・トラックのグリルが転がっていました。

Route 66 2013年 Part 10

2013年6月
 ルート66には公共施設から私設まであちこちに博物館があります、このオクラホマ州
クリントンにある”Route 66 Museum”は一番大きいと思われます。
DSCF0533-fc2.jpg
ルート66は良く調べると時と共にルートがかなり変わっています、さらに道路なんて
その時にこれは将来価値が出るとか資料になるなんて考えて作られて居ません
からね・・・後世に伝えるのは難しいです。
DSCF0535-fc2.jpg
さらに東海道の8倍位、、さらに言えば昭和の初めから作られていた訳です。
DSCF0538-fc2.jpg
そしてイリノイ州からカリフォルニア州まで多くの州をまたがって作られているのです。
DSCF0541-fc2.jpg

大賀ハス

2015年6月23日(火曜日)DSCF8148-fc2.jpg
古代ハスで有名な大賀ハスを見に千葉公園に、ハスは朝のうちに行かないと見れないとかで
大船駅朝7時前の横須賀線に乗り千葉駅へ8時頃には千葉駅に着いたのですが朝のラッシュ
時間、しかも千葉駅は現在大工事中であちこち狭くなったり構造物が通路に有ったりと電車を
降りてから改札口を出るまでが大変!!
千葉公園は駅から歩いても10分位です、すでに多くの方が来てました、それにしても高齢者の
(我々も同じだけどね!)カメラマンが多い!皆さま良いカメラをお持ちです。
DSCF8090-fc2.jpg
大賀ハスは終戦直後、千葉市の検見川に有る東京大学の施設の中で発見されたそうです、
戦争中に燃料を確保するため検見川の泥炭採掘現場で見つかりそれを蓮の研究で有名な
大賀博士が発芽に成功させたそうです、現代のハスと古代のハスがどのように違うのか
調べてみたのですが良く分かりませんでした。
DSCF8150-fc2.jpg

熱海でクラス会

2015年6月20日(土曜日)
 大森三中のクラス会が熱海で有りました、誰かが東急ハーベストクラブに
入っていて泊まりでクラス会、私は日帰りですけどね・・・。
DSCF8018-fc2.jpg
クラス会は17:00からなのでチョットその前に駅周辺を歩いて見ました、
温泉地にはやっぱりこれですね”温泉まんじゅう”
DSCF8032-fc2.jpg
駅から海の方へ降りて行く途中にこんな喫茶店がありました、お化け文字で”プリン亭”
ちょっと寄ってみようかなと思いましたがこのイラストと良いやっぱり止めときます・・・・。

Route 66 2013年 Part 9

2013年6月
P6281541-fc2.jpg
そろそろUSA料理にも飽きてきてたまにはと言う事で中華を食べました。
P6281534-fc2.jpg
さらに日本のビールも頂きました。
P6281539-fc2.jpg
右側は中国のHappy Buddhaビール・・・あまり美味しくないです。
シカゴでルート66を出発する時ビールも66種類飲もうなどと言っていたのですが、
知らないブランドのビールばかり買っていたらこれが不味いのが多いのです、結局
味の分かっているビールを飲む事になってしまいました。
USAでは酒屋も馬鹿でかいしガソリンスタンドへ行けば必ずビールを売ってますが
多くは瓶ビールです、缶は少ないです。

Route 66 2013年 Part 8

2013年6月
 この日はオクラホマ州タルサを出発です。
DSCF0497-fc2.jpg
どこの国に行ってもこの様な標識有りますよね、走行中に一瞬で判断しどちらへ行くか選ばない
なりません。ここではまだ肝心のHistoricRoute66の標識は有りませんね!
DSCF0500-fc2.jpg
タルサの街にはアールデコの建造物が多いそうです。
DSCF0501-fc2.jpg
ガソリンスタンドのすぐ横にいかにも50年代の雰囲気のカフェが有ります。

Route 66 2013年 Part 7

DSCF0462-fc2.jpg
2013年6月
 ルート66はミズーリ州からカンサス州へ、でもカンサス州は僅か十数マイル州の南東部を
ちょっとかすめるだけです。
DSCF0475-fc2.jpg
ここGalenaの町は殆ど西部劇に出て来るゴーストタウンみたい街です。
DSCF0465-fc2.jpg
このGalenaの町は元々鉱山町だったようであちこちにそれらしい史跡が有ります、
なので多くの建物はその当時のものでしょうね多分1970年代初めにはこんな
状況になっていたのでしょう。
プロフィール

newsboy47

Author:newsboy47
FC2ブログへようこそ!
暇人のブログです、デジカメ画像や水彩画を中心に鎌倉から発信して行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
565位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR